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コンテンツビジネスの資金調達スキーム



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資金調達面からのアプローチ

なぜか表示タイトルが間違ってる。正解は「コンテンツビジネス『の』?」。図表やマトリックス中心でいくつかの資金調達法を比較し、具体例も多くたいへんわかりやすい。経理系の人がいきなり新プロジェクトの資金マネージャーを任命されたとき、取り急ぎ読まなくてはならない1冊であろう。「水モノ」であるコンテンツに投資する上で、リスクを下げてリターンをより確実にするためのスキームの入門書。やはり、課題は「ブレ」「勘」「経験」などの「暗黙知」をどうシステムに組み入れるか、だが残念ながら本書ではこのあたりはあっさりと流している印象。映画観客動員予測システム「Cinema Professor」の稼動率や実際との比較データをぜひ公開して欲しかった。



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コンテンツビジネス法務・財務/実務論―デジタルハリウッド大学院講義録
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映画プロデューサーの基礎知識―映画ビジネスの入り口から出口まで (キネ旬ムック)
コンテンツビジネスの会計実務
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